artplace’s diary

美術館やカフェを巡っています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オペラシティ アートギャラリーに行ってきました

オペラシティに行ってきました。オペラシティは都会的建物の中にアートを感じさせるオシャレな空間がたくさんあります。一階は小さなイベントスペースとおしゃれなカフェが数件あり、日によってはここでお昼を食べるのも良さそうです。オペラシティにはICCも…

Xcodeの使い勝手

iPhone用のアプリを作ろうとXcodeを使っていますが ストーリーボードがすごく使いづらい。 使い方を間違えるとすぐに上手く動かなくなり修復も難しくなる。 なぜだろう。 基本的な使い方が間違っているのだろうか?

ルーブル美術館展に行ってきました

国立新美術館は地下鉄直通なので駅を出てすぐに美術館に入れることにまず驚きました。 お目当ては、もちろんフェルメールの天文学者 GW明けのため待たずに入ることができ、少しじっくり眺めることができました。 光の中から、学者の聡明性、何かを見抜く力を…

ブリジストン美術館

近くの美術館 Takahiko Hara エンターテインメント 無料 ブリジストン美術館に行ってきました。 ベスト・オブ・ザ・ベスト | 展覧会 | ブリヂストン美術館 この美術館は5月18日から数年間休館するため、しばらく見れなくなると思い駆け込んできました。 …

まったく進まない日…

今日はプログラミングの一日でした。#ios #アプリ開発いろいろと作りたい機能があるけど、UIを触りだすとトラップが多くて前に進まない。どこかで教えてくれる人はいないだろうか。研修会とかに行けばいいのかな…あまりに進まず凹んだ一日でした。他の素人ア…