artplace’s diary

美術館やカフェを巡っています。

iOS9対応

iOS9対応で困った事のメモです。

 

誰かの役に立てば幸いです。

 

①<トラブル>Xcode7ではシミュレーターでは動くものの、実機で動作を確認しようとするとリンカーエラーが出ました。

Xcodeのバージョンアップ以外も疑わしく、いろいろ試しましたが最後はこのページの対策で逃げました。あまり良い方法かはわかりませんがとりあえず。

github.com

 

<トラブル>NSLocalが変わっており、日本語対応が正確にできなかた。

jaがもう少し区分けされたようです。(ja-USなどになってます)

 

qiita.com

 

<トラブル>Pinがカスタマイズできていない。

デフォルトのPinではなくアイコンで置き換えていましたが、シミュレーターで動作させると置き換えられなくなりました。

<対策>

MKPinAnnotationViewを使っていましたが、MKAnnotationViewに全て変えました。

stackoverflow.com